Archive for 12 November 2004

12 November

久しぶりに

しばらく、ぶりの記事です。
ここのところ、いろいろと忙しく夜になるとやる気がなくなり日記も書く気になれませんでした。
本日は、といっても昨日になりますが、ある相談機関の心理職へのスーパーバイザーを依頼され、行ってきました。
いや〜、久しぶりに本気でいらつきました。
大学院を出て、数年実務経験をしているのに、ケースレポートの書き方ができていない。 ケースに対する、アセスメントも診たてない、カウンセリングの目的も、治療契約もできていない、ただ会っているだけの状態で、その上クライアントの心情も考えようとせず、自分の感情だけを優先している。おまけにアドバイスをしても、専門用語の意味も理解できない、本人の回答にも専門性も理論性も感じられない。
カウンセラーもセラピストもお嬢様の遊びじゃないんだ!
と叫びたくなりました。
本当にひどい目にあった。
頼むから、今後私にはSVを頼まないでくれ、頼むなら先輩がきちんと指導してからにして欲しいと心の叫びを抑えて笑顔で返って来ましたが・・・・
疲れた〜〜〜
00:34:26 | umk48 | No comments | TrackBacks