Complete text -- "自慢できました。"

22 April

自慢できました。

今週は、幸運に井上康生君と2度目の遭遇ができました。

ちゃんと、DVDを500枚以上持っていると自慢できました。
まあ、そんなことは本当はどうでも良いことで、同じ映画好き
だということをアピールしたかっただけですが・・・・・

半世紀生きていれば、そして趣味人ですので、それくらいの
コレクションは当たり前、DVDだけでなく、CD、本、プラモデル、
ライター、ナイフ、時計、挙句の果ては陶器、酒などコレクションは山ほど、置き場所に困っています。
それぞれの「おたく」たちときちんと会話できるレベルです。

まあ、こんなことを書くと、「物欲」の塊のように言う人もいる
でしょうが、私の場合は、収集して喜んでいるのではなく、使う
ことに楽しみを、和みを得ています。
自分の時間、自分の空間を楽しんでいる感じかな。
ですから、集めたというよりも、集まって来たという感覚のが
強いです。
自分だけの楽しみを持つことは、結構、幸福感を産み出して
くれます。

話を戻しますが、康生君は本当に良いですよ。
適当にまじめで、適当にいいかげんで、適当にプライドが高く、
適当に謙虚。 もうすぐ30歳だそうですが、本当に好感が
もてます。
私をして、話をしたいと思わせる人物です。

だからDVDのことをネタにしただけです。

彼を見ていると、(もちろん彼だけではないですが・・・)
本当に、素敵な若者はたくさんいますね。
それを感じると、なぜかホッとするのは、お迎えが近くなって
来たからでしょうか???

これでも結構、有名人には会う機会があるほうで、ふざけて、
ミーハーのまねはしますが、康生君にあうと、本当のミーハー
になってしまいます。

彼の、悪口を言う奴がいたら、そいつらから守ってあげたいと
思わせる何かを持っていますよ。
もっとも、私が守らなくても、彼なら、彼の周りにいる人が
皆で守ってくれることは間違いないですが。

最近、素敵な若者達にあうと、とても「こころ」が高揚するのは
なぜでしょうか?
そんな、機会が増えていることだけでも嬉しいです。

彼らのために、頑張らないと!!!


00:03:59 | umk48 | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL