Archive for July 2008

18 July

睡眠時間

忙しいことも確かですが、ここしばらくの睡眠時間が、また著しく減っています。
そんな中、メンタルヘルス関係の原稿を依頼され、気分障害について書いていると、まあ、うつ病の診断基準に当てはまること、当てはまること!!
以前から、自覚はしていますが、双極性障害の症状と一致度が以前より増して増えていること増えていること。
季節性うつ病だと思っていたら、どうやら確実に進行しているようです。
発達している証拠かな・・・

先日、エンパワーメントに北海道から久しぶりにやって来てくれた、サヤカ姐さんに「先生、すぐ死ぬ死ぬと言うのは止めてください」とひどく叱られましたが、やっぱりな・・・確実に進んでいた・・・病気が・・・絶望だ!!!!・・・・・

しかたないか・・・適当につきあって行くしかないですからね。

ともかく、いろいろ溜まっている仕事をかたづけないと責任果たせないから、それが終わるまでは生き続けるしかないですから。


03:02:01 | umk48 | No comments | TrackBacks